2011年3月18日金曜日

合板が無い ガラスが無い

 TVを観て、東北の方々は大変な事態に見舞われているなぁ~と観ていたら、

その間に、着々と事態は進行していたのだった。

合板(コンパネ・べニアの類)の製造会社が津波に直撃され、在庫が流され、工場が壊れ、

復興のめどが立たないということで、買占めが始まった。

私が気付いた時には、すでに手遅れだった。

出遅れた会社は今後、「材料が無いから仕事が進まない」という事態に追い込まれることになる。

ガラス製造会社も津波の影響で、サッシが納品できない、受注も出来ない。という。

住宅エコポイントが使えない事態になった。

目鼻の効く人にはかなわないな。

その後、建材屋さんにある程度は分けてもらえて、とりあえずは大丈夫には成りましたが。

日頃から仲良くておくことが肝要ですね。

0 件のコメント: