2011年1月21日金曜日

かわりばんこ




 年頭に
長野に居ながら、あんまり長野を知らないな~~~~と思い、今年は「いろんな所に行ってみよう年
間」にしようと思いました。
長野の良い所に連れて行って言われた時に困るしね。
で、地獄谷温泉へ行ってきました。
お正月に行った白川郷で会ったスイス人が撮った写真に、湯田中のお猿さんの写真があり、行ってみ
たくなったのもあります。
ホントに 猿が温泉に入っていました。
も一つ驚いたのが、外国人の多さ。
三分の一以上が外国人。大柄の人、おそらくオーストラリア人かな?英語しゃべってたし。
猿が温泉に入っているだけで、わざわざ外国から見に来るものなのか?珍しいということなのか。
写真は、「代り番こ」に、「ノミとり?」をしていたのがかわいらしく、写真に収めました。

0 件のコメント: