2008年10月27日月曜日

初めてのグリーンカレー


 先日、タイ料理屋さんに連れて行ってもらいました。
 そこで、「ためしにどうぞ」と言われたのが、このグリーンカレー。緑のカレーか、「ふーん」てな感じで頂いたのですが、これが、すごい。「カッーーーーー」てな感じ。
 はじめしか味が分からなかった。「シィーシィー」呼吸しながら、なんとか、お皿に取ってもらった分は食べたが、ビールを飲んでもひりひりする。汗は出る。
 「誰が食べるんだろこんなもの」と思っていたら、隣の人はおいしそうに食べている。辛いものが苦手と言うわけではないが、さすがに、私には辛すぎた。
 ただ、辛いもののほうが、お腹周りの脂肪が取れてくれるかな。

0 件のコメント: