2008年10月20日月曜日

住宅デー


  組合吉田支部の住宅デー
 地域の方との親睦を深めるために毎年行われている催し物で、ここ何年かは、北長野駅前の東急ライフ屋外エリアをお借りして行っております。包丁砥ぎ、木工広場、輪投げなど、地域の人に役に立ち、喜んでもらえることを目指しています。
 やはり、子供は、ものを造るのが好きですね。写真の子達は、飽きずに、朝から終わりまでずっと、木工製作に取り組んでいました。
 この組合は、職人の集まりで、大工さん、設備屋さん、電気屋さん、

建具屋さん、などなど、家が丸々1軒できてしまう構成ですが、例えば、設備屋さんも普段は、木を扱うことはありません。だから、日ごろ、木を使って何か造りたいなと思っていても、なかなか、できないのですが、こういうときに、楽しんだりしています。仲間の親睦を深める場でもあるのです。
 来年はもっともっと多くの方においで頂き、楽しんで頂けるよう、企画を十分にしたいです。

0 件のコメント: