2011年3月19日土曜日

地震

 連日地震被害報道がされている。

「福島県の何某市が壊滅状態です」との報道に、キングギドラとか何とかカイジュウとかが襲ってきたのか?

と、現実離れした表現に、戸惑ってしまう、と思ってしまった。

「壊滅」なんて単語、地球防衛軍が使う言葉だと思っていた。

 現実に起きていることなのですからね。

凄いですね。

 私もガソリン報道に乗せられて、ガソリンを30分並んで買ってしまいました。

「踊らされてしまいました。」

長野は全てのガソリンスタンドにガソリンが有り、並んでいるガソリンスタンドはありません。

道の反対側の西友にはトイレットペーパーとか一部品薄なものが有るといいますが、多くは平常のように物がいっぱいあります。

 長野マラソン目指して減量中だったので食べるものが無ければ痩せられる。

始終体重を気にしている奥様方。ダイエットのチャンスだと前向きに解釈出来れ

ば、奥様方の買い占めも無くなるのかな?

私の心配は、せっかくジムまで行って鍛えた脚を試す、「長野マラソンが中止になってしまわないか?」

ということです。

贅沢な悩みだということは分かっていますが、「平常を保つ」ということも、災害時には必要なことですよね。

0 件のコメント: