2010年5月10日月曜日

突撃訪問


小学校5年6年担任のN先生に会ってきました!
第一印象は、「毒が抜けたな」と思った。声はそのまま。目をつぶって
お話を聞いていると、当時の先生が浮かんでくる。
60歳で退職し62歳だという。昨年住職になったばかりで、保育園の園
長先生でもある。校長先生もやった人で、住職でもあるにも関わらず、今でも葛藤しているという。
先生先生していない。34歳の時に担任していたのだけど、その時の指導方針に反省しきり。
メールでは上手く言えないけど、62歳で未だに、とどまることを知らない感じ。多くの人は学生時代に
感じる葛藤を今でも抱えているような。頭が柔らかいということだと思う。
8月の同級会には、来てくれるか微妙。いかんせん、お坊さんですから。
でも、またお会いしたい人物です。お盆でなければ、先生の自宅で飲み会をやっても面白いかも。広いし。

0 件のコメント: