2010年12月21日火曜日

新築祝いにお呼ばれ

 日曜日に新築祝いにお呼ばれしてきました。写真は撮りそびれてしまいました。


だいたいそういう席になると、「一言」というのが付きものなので準備をしていけば良かったのですが、

全くどんな内容で話をしようかと用意をしていかなくて、少し困ってしまった。

苦し紛れに本心でないことを言えるほど器用な人間ではないので、普段考えていること、感謝している

ことをそのままに申し上げました。

自分自身上手いとは思わなかったけれど、及第点ぐらいはいったのではないかな?と思います。

話ベタも繰り返しそういう状況に置かれればそれなりになるものだと、コツコツの大切さと偉大さを改め

て実感できました。

新築祝いは初めての体験なのでどういうものが正式なものか分かりませんが、和やかに良き半日を

過ごさせて頂きました。

そうなんですよね、この建物は、私が死んだ後も残るものなんですよね。私はそういう仕事をしているのですよね。

0 件のコメント: