2011年1月9日日曜日

仕事始めじゃー

  今年になって明日で10日になります。

昨日お昼ごはんを食べにいった先で、大将から「今年もあと360日も無いんだよ」と。

冗談交じりで言われた。

そうなんだよなぁ~、一日一日の積み重ねで一年が成り立っているのだ。当たり前のことだがそうなんだよなぁ~。積小為大

職人の世界は、七草粥を食べてからつまり、8日が仕事始めなのです。

今年は8日が土曜日で10日が成人の日だから11日が仕事始めの会社もあるようだけど。

うちはコテコテの職人の会社なのだろう、昔ながらのことを職人は主張するので、そういうもんなのかということにしている。

 近々変えることになるだろうけどね。
 

出来れば来年の正月明けは世間様はお仕事の中、海外旅行行きたいな。穴場かも。
計画を立てチャオ。

さてさて今年も頑張りましょうか。

0 件のコメント: